メニュー

【2021年4月25日付緊急事態宣言延長に対応した当スクールの体制について】 - 日本アーユルヴェーダ・スクール

アーユルヴェーダ

tel:0336621384

アーユルヴェーダ

新着情報

【2021年4月25日付緊急事態宣言延長に対応した当スクールの体制について】

カテゴリ: 新着情報 作成日:2021年04月25日(日)
4月23日政府は、東京、大阪、京都、兵庫の4都道府県に対して緊急事態宣言を発出しました。
期間は、4月25日(日)から5月11日(火)となっております。
 
私ども日本アーユルヴェーダ・スクールとしては、東京都からの要請も考慮し、
基本的に3月の緊急事態宣言中の対応と同様の対策を講じることにいたします。
 
スクールにおける授業形態は、感染防止のための「人の流れを抑える」観点からオンラインでの受講を推奨しておりますが、
対面式授業を希望の方には登校し受講していただきます。
オンラインと対面式のハイブリッド式講義を準備しておりますので、各々状況に応じて選択して講義に参加してください。
 
但し、講師側の事情(勤務先での移動制限指示など)により、オンライン配信のみの授業となる場合もございます。
また登校の際には、スクールの感染拡大防止策に従っていただくことが条件となりますのでご了承ください。
 
実習を伴う授業につきましても従来通り、実践指導方法を工夫して3密をさける対応をしてまいります。
また状況により、カリキュラム入れ替えが可能な場合は実習時期の延期などの措置も適宜行って参ります。
授業日程・内容の変更がある場合は、速やかに個別に連絡をいたしますのでご理解の上ご協力をお願いします。
 
事務局の体制につきましては、引き続き最小限の人員が出勤し、それ以外のスタッフは在宅勤務とさせていただきます。
 
<緊急事態宣言中の事務局体制>
次の体制で運営いたします。
 
期間: ~5月11日(火) 再延長となった場合は、宣言が解除されるまで  
体制: 最小限の人員が出勤し、それ以外は在宅勤務
 
<注意事項>
1.入学のための資料送付・生徒さんの商品購入等の対応は、まとめて行うため、
  遅れが生じることがあります
2.お問合せの対応に若干お時間がかかることもありますがご容赦ください
 
<お問合せ>
緊急事態宣言発令中は、原則として下記メールにてご連絡をお願いいたします。
スクール宛メール→ このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
 
尚、学校説明会をご希望の方には、オンラインによる説明会を致しておりますので、
ご希望の方は上記宛てメールでお申し込みください。
---------------------------------------------------------------------------
 
緊急事態解除後の対応につきましては、速やかにHPや生徒さん宛にメールでご連絡させていただきます。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
 
---------------------------------------------------------------------------
ゴールデンウィークをはさみ、3度目の緊急事態宣言により不自由な事態となりますが、
感染力が強いとされるコロナウイルスの変異株の拡大もみられることから、
今一度一人一人が改めて行動を見直し感染拡大防止のための対策を徹底して参りましょう。
 
NPO法人日本アーユルヴェーダ研究所付属
日本アーユルヴェーダ・スクール