メニュー

【募集開始】本科講師陣によるシリーズセミナー「第3回テーマ:アグニと脈診」 - 日本アーユルヴェーダ・スクール

アーユルヴェーダ

新着情報

【募集開始】本科講師陣によるシリーズセミナー「第3回テーマ:アグニと脈診」

カテゴリ: 新着情報 作成日:2023年05月24日(水)

「本科講師陣によるシリーズセミナー「第3回テーマ:アグニと脈診」

 

本科の先生に聞く、シリーズで理解するアグニを活かした生活シリーズ、

第3回セミナーの募集を開始いたしました。

  

アグニとは、「アグニ」=「消化力」とされていますが、いったんは判ったように思える反面、
アーユルヴェーダの勉強が進めば進むほど、捉えどころのないもののように思えたりと、
アグニはいくら勉強しても、いつも新たな発見があるテーマです。

 

当校が誇る本科講師の方々は初めてアグニを知った時から、ずっと勉強を続けて何年も経った今も、
まだまだアグニの掘り起こすべき新しい側面にわくわくしながら、日々の生活の中にアグニを発見して活用していることが沢山あります。

このシリーズでは、そんな先生方の生活から発見されたアグニの形を教えてもらいます。

  

第3回テーマは「アグニと脈診」。講師は岡田サンディヤ先生です。

詳細はワークショップ・セミナーページをご覧ください。

 

アーユルヴェーダやアグニをよく知っている人も、まだこれから勉強しようと思っている方も、アグニってどんなものなのかな?と感じていたら、ぜひ、このシリーズで一緒にアグニについて考えてみませんか。

多くの皆さまからのお申し込みをお待ちいたしております。

  

※今後のアグニセミナー下記スケジュールにて予定しております。

・7月29日(土)アグニの研究:時信亜希子先生
・8月20日(日)アグニの治療:亀森奈緒子先生
・9月2日(土)アグニとクライアント:市原充先生

 

日本アーユルヴェーダ・スクール