メニュー

【2021年3月5日付緊急事態宣言延長に対応した当スクールの体制について】 - 日本アーユルヴェーダ・スクール

アーユルヴェーダ

新着情報

【2021年3月5日付緊急事態宣言延長に対応した当スクールの体制について】

カテゴリ: 新着情報 作成日:2021年03月08日(月)

3月5日政府は、1都3県に発出した緊急事態宣言を3月21日(日)まで延長すると
発表しました。

 

日本アーユルヴェーダ・スクールでの最新の対応方針についてご案内させていただきます。

尚、万一緊急事態宣言が再延長された場合には、継続して以下の措置を行ってまいります。

 

スクールにおける授業形態は、感染防止の観点から「人の移動」をなくすべく、オンラインでの受講を推奨しておりますが、

対面式授業を希望の方には登校し受講していただいております。

但し、講師側の事情(勤務先での移動制限指示など)により、オンライン配信のみの授業となる場合もございます。

登校の際には、スクールの感染拡大防止策に従っていただくことが条件となりますのでご了承ください。

 

実習を伴う授業につきましても従来通り、実践指導方法を工夫して3密をさける対応をしてまいります。

また、状況により、カリキュラム入れ替えが可能な場合は実習時期の延期などの措置も適宜行って参ります。

また、授業日程・内容の変更がある場合は、速やかに個別に連絡をいたしますのでご理解の上ご協力をお願いします。

 

事務局の体制につきましては、引き続き最小限の人員が出勤し、それ以外のスタッフは在宅勤務とさせていただきます。

 

<緊急事態宣言中の事務局体制>
次の体制で運営いたします。

 

期間: ~3月21日(日)再延長となった場合は、宣言が解除されるまで  
体制: 最小限の人員が出勤し、それ以外は在宅勤務

 

注: 1.入学のための資料送付・生徒さんの商品購入等の対応は、まとめて行う
     ため、遅れが生じることがあります
   2.お問合せの対応に若干お時間がかかることもありますがご容赦ください

 

お問合せ: 緊急事態宣言発令中は、原則として下記メールにてご連絡をお願い
      いたします。
      スクール宛メール→ このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 

尚、学校説明会をご希望の方には、オンラインによる説明会を致しておりますので、ご希望の方は上記宛てメールでお申し込みください。
ーーーーーーー

緊急事態解除後の対応につきましては、速やかにHPや生徒さん宛にメールでご連絡させていただきます。

 

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

---------------------------------------------------------------------------
コロナ感染収束の目途が立つまで、引き続き感染防止のための対策を徹底して参りましょう。

 

NPO法人日本アーユルヴェーダ研究所付属
日本アーユルヴェーダ・スクール